10年も20年も

初めてそのアーティストのアルバムを聞いたのは30年以上前。そこから新譜が出たら必ず買ってた大好きなアーティスト。活動休止するまでの10年間応援し続けてた。

その熱が再燃した。20年前に好きだった時とはまた違う気持ちで。

好きになっちゃうと隅から隅まで調べたくなるのがオタク気質なわけで。wikipediaを見る限りは「低迷期」と書いてある時期があるようだけれど、私にとっては低迷なんてしていなかったし、どちらかというと私はその「売れ行きが芳しくなかった」アルバムが一番好きなのだ。

メンバーのブログとか当時のインタビューを読めば読むほど切なくなるけど、今はあの大好きな音楽たちに浸りたくて、持っているCDを収納から探し出してきた。20年経っても好きなものは好き。いいものはいい。

 

でもなぜか一番大好きなアルバムだけがあるはずの場所に見当たらない。今晩一所懸命探そうと思う。