君の声が僕を励ましてる

先日、サンプラザ中野くん Style #2というライブが行われました。こちらstyle #0から始まっているそうなので今回が3回目だったのですね。地方在住の私はあいにく不参加でした。セトリを検索してみましたが素晴らしいですね!ほぼ爆風スランプではないですか…。聞きたい曲があれもこれも。最近いろいろ聞き返してみてのお気に入りは「星空ダイアモンド」「月光」なので、それを聞けたなんて羨ましいです!twitterを見ると年内に第3弾があるようなので、今度こそ参戦しなくては。


私は一度だけ爆風スランプのライブに行ったことがあります。今は亡き日清パワーステーションで、スキップカウズ、太陽の塔との対バンライブでした。ハードボイルド発売後だったと思い込んでいたのですが、対バンの感じとパワステが1998年に閉鎖されたところを見ると怪物くん発売後だったようです(ハードボイルド発売:1998年4月1日、パワステ閉鎖:1998年6月30日)。いろいろ検索してみましたが、当時の記録なんてほとんど探し出せないんですよね、インターネットが普及してきた頃ですから。当時の何を歌ったかほぼ覚えていないんです。「不思議少女ナナ」を演ったような記憶がぼんやりとあるくらいです。もったいない…。対バンライブってことでおそらく多くても10曲くらいだったのではないでしょうか。どのバンドもMCに特徴(?)があったので、サンプラザ中野くんが「199?年はしゃべり系が制す!」と言っていたことだけは記憶しています。

 


【CM 1992】福武書店 進研ゼミ 中三受験講座 60秒×2

 

余談ですが、スキップカウズも「二人スキップカウズ」としてボーカルとギターで活動しているんですよね。爆風スランプもボーカルとギターで「スーパースランプ」だし。ボーカル&ギターとリズム隊に別れてしまうのは偶然なのでしょうか?スキップカウズは作詞作曲がそのお二人なのでまぁわかる気はするのですが…。