最初から最後の最後まで最高だよ

熱が再燃しているとあるアーティスト。ダンナがあまり聞いたことがない(そんなことある?!)というのでおススメするべくCDで持っているものを出してみた。CDで持っている、というのはそれ以外はカセットテープで聞いていたということです。

私の中で一番好きなのはORAGAYOだけど、スッと入れるようなヒット曲がない…。じゃあやっぱりベストである大全集2とRunnerミニアルバムを聞いてもらうことにしようかな。

しかし、いま改めて聞いてみると中高生でよくこんな音楽聞いてたなぁとつくづく思います。当時の私は歌詞の意味も分からずに聞いてました。一億の菊にスパークを突き立てる、とは?普通に自分の部屋のコンポで聞いてたのですから、親は一体どんな思いで娘を見ていたのでしょうか怖ろしくてとても聞けませんが。

ORAGAYO‐in the 7th Heaven

ORAGAYO‐in the 7th Heaven

 

今はこんなバンドってあるんでしょうか。青春しててアホらしくて…あとストレートな欲望!セクシーなだけじゃなくてエッチで笑えたり問題提起したりっていう絶妙な加減。それでいてバンドサウンドは重めのゴリゴリ。今はいろんな規制があったり文句付ける人がいるから無理なんだろうな。音楽には刺激じゃなくて癒しとか元気とかが求められているのかなぁ。時代です。

 

youtube見てたら「夢で逢えたら」のゲスト回がupされていてびっくり!!みんながみんな全員若い!!