勇気を出して 良かった

サンプラザ中野くん Style #4 大阪公演に行ってきました。

今回は東名阪に加え札幌でも開催されました。精力的!

 

今回参戦するに当たって、自分が書いた記事を読み返してみました。残しておくものですね、ブログ。1年前のことなのでいろいろと忘れてました。チケットも前回よりも早めの番号を取れていたようです。前回の反省を踏まえ、今回はベース側で聞くことにしました。

 ベース側で見てたら結構、中野くんにかぶっちゃってドラムを見たいときに見られない、ってことが数回ありました。あと視線を左にしてベースを見てるのがなんだか不自然な気がして、横目でチラリと見てました。前回も書いたけどやっぱりバックバンドは全体的に主張が少ない!そんな中でも(私個人的には)見せ場があったりして眼福でした。ライブを見てると「私も楽器ができたらなぁー!(やりたい!)」って思っちゃうのは私だけではないはず。だってむちゃくちゃかっこいいもん…。

 

中野くんも河合さんも柵に足をかけて観客にアピール!したりと、かなりテンションが上がっていた様子。河合さんは曲の途中で息が続かず(という設定?)、バターンと床に大の字に倒れてしまうも、お客さんたちの懸命な「河合!」コールでなんとか立ち上がる、という一幕もありました。

 

中野くんのモテモテ話も楽しかったなぁ。バレンタインのエピソードもなんだかほほえましい…。大阪公演ではちゃんと六甲おろしを歌ってくれてありがとうございます。

 

今回も最終公演を待ってセトリや曲の感想を残しておきます。何をやったかは覚えてるんだけど、曲順はかなりあやふや。

 

たまたま整理番号が近く、隣で一緒に見てくれたかわいいお姉さん。お話した内容からしてまた会える可能性は薄そうなので、自己満足ですがこの場でお伝えします。開演前まで話に付き合って下さりありがとうございました。

 


岡本と友だち(感動∞無限大)

 

(本当なのかはわかりませんが)「岡本と近藤」にしようとしたらNGが出たので「岡本と友達(感動∞無限大)」になった、とのことです。「感動無限大」にはそんな意味があったんですねぇ、私は気づけませんでした…。中野くんの言葉遊びのセンスに脱帽です。

 

 

つづく(はず)